腸揉みダイエットの効果ってあるの?

おはようございます。トレーズです。
最近は、外を歩くことが多くなりました。
夏よりも、歩く回数が増えたのは、何だか皮肉ですね。(笑)

今日も朝の9時のタイムセールを狙って、近場のスーパーまで歩き、その足で、お米屋さんにも行ってきました。
5kgのお米を買って、お土産に、煮豆をいただいたり。

フルーツパウンドケーキを持っていった代わりに、いただいてきました。
何時もこんな感じで、お米屋さんのおじさんと物々交換みたいなのをします。
というのも、おじさんは遠縁のおじさんなので。

さて、脱線しましたが、今回は腸を揉むダイエットです。
とっても、簡単なので、ぜひ試してみて下さいね。

 

腸揉みダイエットの効果

まず、腸揉みダイエットって何?という疑問があると思います。
簡単に言うと、腸揉みダイエットというのは、その名のとおり腸をもんで、便秘を解消するダイエット法なんです。

ぽっこりお腹の解消や、便秘を解消出来るので、女性にもうってつけのダイエット方法になります。

そもそもがぽっこりお腹の原因と言われているものに、内臓脂肪や皮下脂肪の蓄積などがありますが、便秘が原因のことが、実は多いんです。

腸揉みダイエットの嬉しい効果として、以下のようなものが挙げられます。

「腰のくびれが出来る」「肌のつやが出る」「疲労感などを軽減」「体臭や口臭が減る」「ストレスの解消」「下痢の改善」「むくみの解消」
「冷え症の改善」などです。

小腸の裏には老廃物を運ぶリンパが密集しているため、健康を維持するためにも、腸は大切な器官と言えます。

 

腸揉みダイエットのやり方

  1. 手の平を大きく開き、両脇のウエスト辺りを、やや強めに上下に動かし腸を刺激します。(10回くらい)
  2. 両手の指を揃え、へそから左上の場所から右上の場所まで、アルファベットの「U」の字を描くように、5ヶ所5秒ずつマッサージします。(3回くらい)
  3. 両手の指を揃えたまま、へその右下から左下まで。アルファベットの「U」の字を上下逆さで描くように、5ヶ所5秒ずつマッサージします。(3回くらい)
  4. S字状結腸に圧力をかけグーッと刺激したら、両手の指を揃え、ゆっくりと力を込めてお腹全体を時計回りにマッサージします。(5回くらい)

深呼吸しながら、リラックスしながら、行うのがポイントになります。
むくみを解消したいなら、小腸を中心に、便秘を解消したいなら、大腸を揉むようにしましょう。

化粧のファンデーションに使われるような、小さめの容器を使ってもOKです。
その場合は、仰向けに寝転びながら、容器をお腹に当て、時計回りにゆっくりと回します。
便秘はダイエットの大敵ですので、解消されるに越したことはありません。

まずは、毎日やってみて下さいね!

 

ダイエットプラグラム、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。

コメントを残す