ノンカフェインドリンク「ルイボスティー」のダイエット効果

こんにちは。トレーズです。

今日は、窓を直す業者さんがいらっしゃるので、急きょ大掃除をした私。
普段から、そんなに散らかってはいないので、そんなに大変でもなかったですが、掃除って、割と体力を使うので、ダイエットにも向いているんです。

良くクリエイターは、机の上が汚いって言いますよね?
逆に事務関係とか、そういう仕事の方は、机の上が綺麗でないと、仕事がはかどらないんだとか。

私は、クリエイターではないので、机の上は、出来るだけ綺麗にするようにしてます。
じゃないと、何かを探す時に時間がかかって、その時間がもったいないじゃないですか!

そうは言っても、やっぱり業者さんが来るとなると、見栄も張りたくなり、今日頑張ってベッドの下とか、普段掃除しない所を掃除してみたり。
体を動かすのですから、健康にもダイエットにも、掃除は良いんです。

さて、脱線しましたが、あなたは、ルイボスティーなるドリンクをご存じですか?

ノンカフェインのお茶で、ダイエット効果があるとされているお茶です。

独特の癖はありますが、紅茶好きなら、絶対はまる味!(と思います。)

私は、このお茶が大好きで、ティーバッグを使って飲んでたのですが、昨日在庫が切れました。

なので、向かいのお米屋さんに行く時に、また補充してこようかと。

向かいのお米屋さんには、ルイボスティーの他、高知の馬路村のユズドリンクがあったり、面白い品ぞろえなんですよねー。

いけない!また脱線してしまいました。

それでは、本文に入ります。

ルイボスティーの効果

001

実は、お茶だけで痩せるのって、難しいんです。

良く世間で売られているダイエット茶というのは、ほとんどが便秘を解消するだけで、それ自体で痩せることは出来ません。

食べすぎたら、太ってしまうのが現実です。

でも、普段ジュースを飲んでいる方が、ノンカロリーのお茶を飲めば、塵も積もれば何とやら。という奴で、その分がカロリー減るので、痩せることもありますけども。

ルイボスティーは南アフリカ原産のお茶で、原材料である葉は、松葉のような針葉樹で、豆科の低木です。

「ルイボス」とは、現地で「赤い茂み Red Bush」を意味する言葉で、「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」として、原住民の方の間で飲まれていた、健康ドリンクでもあります。

活性酸素という老化の原因にもなる物質を排除してくれるという効能もあり、痴呆などの症状がある方にも良いとされています。

また、ダイエット中は食が細くなるため、栄養バランスも乱れがちですが、ルイボスティーには、ミネラルが沢山含まれており、栄養バランスを補う意味でも、お薦めのお茶なんですね。

ルイボスティーに含まれるマグネシウムは、腸内で水分を集めて、硬くなった便を柔らかくする効果もあり、便秘も改善されると言います。

もちろん、個人差はありますが、ルイボスティーは、ダイエット以外にも色々な効能があるんですね。

ルイボスティーに含まれる「SOD様酵素」には、老化の原因になる活性酵素を取り除く効果が!また、便秘の改善、むくみの解消などのダイエット効果も期待できる。

ルイボスティーを作る時には、しっかりと煮出すようにして、時間にして、10~30分くらいですね。

毎日2~3杯を目安に、継続して飲むことで、早い人なら、一週間で結果が出て来ます。

便秘薬とかではなく、自然由来のお茶ですので、急激な変化は現れない分、体にも優しいんですね。

そして、ルイボスティーには、基礎代謝(普段何もしていなくても、寝ていても消費されるカロリー)を上げる働きもあり、運動とセットにすることで、さらなる効果が期待出来ます。

砂糖とかミルクを入れても美味しいですが、私はそのまま煮出したのが好きなので、また砂糖を入れない分、ローカロリーになるので、味つけはしないのをお薦めします。

独特の香りと、癒し成分を、どうぞお試しあれ。

ノンカフェイン ルイボスティー ティーバッグ 3g×100個入

 

ダイエットプラグラム、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。

コメントを残す