酵素ドリンクのレシピ:3つ

おはようございます。トレーズです。

今朝は久しぶりに早起きをしました。

というのも、家族で新しくお弁当が必要になったので、それを作ってたんですね。

お弁当作りなんて、3年ぶりくらい。

明日からも、簡単ではありますが、お弁当作りを続けようと思ってます。

お弁当にすると、食費も浮くのもありますし、何より作らなければと思い、ちゃんと朝起きられるようになるんですね。

睡眠時間は大切ですが、寝過ぎるのも考え物。

規則正しい生活が、結局はダイエットにも良いんですよね。

さて、今日から、ダイエットをリセットです!

メルマガにも書きましたが、ダイエットは何時でもリセットしてみましょう。

新しく始めるのって、何だか真っ白な画用紙に、絵具を置くみたいに、どきどきするというか、楽しくなりませんか?

正しいダイエットを続けているなら、そのままでも良いですし、痩せなかったなら、自分にあった正しいダイエット方法を見つけましょう。

もし、あなたが迷っているなら、正しいダイエット方法を、お問い合わせして下さっても構いませんので、迷った時には、ぜひ、お問い合わせをしてみて下さいね。

さて、脱線しましたが、今回ご紹介するのは、昨日ご紹介した酵素ドリンクの手作りレシピです。

他にも色々作り方とかあるとは思いますが、参考になりましたら幸いです。

酵素ドリンクの作り方

002

●フルーツを使った酵素ドリンク

【材料:1月~2月分】

フルーツ…1kg
砂糖(上白糖)…1kg

【作り方】

  1. フルーツを皮ごと切ります。(容器に合わせて、大きさを変えて下さい。)
  2. 瓶の中にはじめに砂糖を敷き詰め、フルーツと砂糖を交互に入れます。
  3. 1日に2回かき混ぜ、1週間程度置きます。
  4. 蓋を開けて、アルコールのような香りがしたらOKです
  5. 完成!!

●漢方タイプの酵素ドリンク

【材料:15杯分】

松葉・松の新芽…300g
レモン…100g
水…600cc
上白糖…500g
酵素原液…30cc

【作り方】

  1. 松葉は洗って、5cmくらいの長さに切ります。
  2. レモンは輪切りにします。
  3. 人肌に温めた水に、砂糖を溶かします。
  4. レモン、松葉、砂糖水、酵素原液を容器に入れて、毎日一回容器を振り、撹拌します。
  5. 1週間程度置いたら、完成です!!

●簡単な酵素ドリンク

【材料:2人分】

バナナ…1本
小松菜…1束
牛乳…150cc
蜂蜜…適量
氷…5個ほど

【作り方】

  1. バナナと小松菜を小さくカットします。
  2. 材料を全部混ぜてミキサーにかけて、完成です!!

 

酵素ドリンクのレシピの中に、「酵素原液」というのがあったと思います。

この「酵素原液」というのは、酵素原液は720mlで4,104円するので、結構お高いです。

ですが、レシピでは少量しか使わないので、何度も作るなら、市販の酵素ドリンクを買うよりは、お得な値段で手に入ります。

大体ですが、1本で24回程作れるので、一回当たりの金額は、171円ほど。

そう考えると、余り高くないように感じますよね。
ビューティプランニング ベジーデル酵素液 720ml

酵素ドリンクは、あくまで置き換えダイエットです。

これを飲むだけで痩せるというものではありません。

普段の食事に気をつけて、運動も併用してこその置き換えダイエットです。

おすすめは、夕食の代わりに飲むことですが、辛いようなら、一日のどの食事と置き換えても構いません。

ストレスもまた、ダイエットには大敵です。

どうせなら、ストレスフリーで、ゆっくりと痩せて行きましょう!

 

ダイエットプラグラム、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。

コメントを残す