便秘解消に!ヨーグルトダイエットの効果とは?

こんにちは。トレーズです。

昨日、上下のスウェットを購入して来ました。

というのも、以前のパジャマだと、ロングスカートタイプだったので、足の部分がはだけてしまい、温かさに難なりということになったからです。

パジャマに着替えるのも、半年前からで、以前は普通に服を着て寝ていましたが、それだと熱がこもって上手く寝れないなどと、母に愚痴愚痴と言われ、まぁパジャマくらいなら、着ても良いかなと。

でも、着替える時に寒いんですよね。

何しろ、私の部屋には暖房が無いので。

結局パジャマに着替えたからと言って、良く眠れるようにはなっていませんが、まぁ毎日のメリハリと言うか、けじめは大切ですし、新しいパジャマのお陰で、割と寒くありませんし、結果オーライですね。

さて、脱線しましたが、今回はヨーグルトの乳酸菌を利用したダイエットの効果などを、簡単にまとめてみました。

ヨーグルト(乳酸菌)ダイエットって?

000

炭水化物を抜く「糖質制限ダイエット」とか一つの物しか食べない「バナナダイエット」や「りんごダイエット」などは、どれも一食当たりの摂取カロリーを減らすのが目的のダイエットですが、食べる量を減らしてしまうと、逆に必要な栄養素が摂れずに、便秘になったり、食事の反動でリバウンドしてしまったりなど、良い面もありますが、効果的なダイエットとは言えません。

便秘になると、腸内に便が溜まった状態になり、食べ物を消化・吸収するのに時間がかかり、ぽっこりお腹に悩まされることも。

そこで、ヨーグルトの出番となるわけです。

乳酸菌は腸内を酸性にし、善玉菌が増えやすい環境を作ってくれるので、結果的に、便秘が解消され、痩せやすい体=ぽっこりお腹の解消にもつながるわけですね。

乳酸菌ダイエットには、色々種類がありますが、その中でも、「スキムミルクヨーグルトダイエット」なるものがあります。

スキムミルクヨーグルトダイエットとは?

001

まず、スキムミルクって何?ですが。

スキムミルクとは、脱脂乳を濃縮・乾燥させ、粉状にしたもののことを言います。

牛乳を水分と脂肪分に分離させ、乾燥させたものなので、手作りのパンとかに、良く入れる材料でもありますね。

●スキムミルクヨーグルトダイエットの方法

スキムミルクヨーグルトダイエットの方法は、とっても簡単です!

スキムミルク60gとプレーンヨーグルト400gを混ぜ合わせ、20〜30度の室温に半日置いたものを、朝・昼・夜の3食のうちのどれかに置き換えるダイエット方法になります。

スキムミルクは、ダイエットの天敵でもある脂肪分だけを抜いたものなので、大事なタンパク質やカルシウムは、しっかりと残っています。

ですので、ヨーグルトと組み合わせれば、ダイエット中に不足しがちな「タンパク質」と「カルシウム」を効率よく摂取できるのに合わせて、ヨーグルト(乳酸菌)の整腸作用も働き、便通も良くなり、便秘も解消されます。

スキムミルクヨーグルトダイエットのメリットは、以下の三点です。

  1. 脂肪分を摂らないので、低カロリーに抑えられる
  2. ヨーグルトと一緒に摂ることで、カルシウムを豊富に摂取できる
  3. ヨーグルトとミルクの整腸作用で、便秘が解消する

ダイエットでは、便秘は大敵なので、それを解消出来るだけでも、痩せるかどうかは別として、痩せやすい体に変化させることは可能です。

もちろん、このダイエット方法だけを試しても、ダイエットが成功するかどうかは、本人の頑張り次第です。

これに、通常の食事制限と運動を組み合わせることで、相乗作用が起こり、ダイエットも成功するというわけですね。

もし、あなたが、便秘に悩んでいるとしたら、スキムミルクヨーグルトダイエットを、ぜひ試してみて下さいね。

ヨーグルトの管理に、一つあると便利かも?!

TANICA ヨーグルティア用 内容器 ピンク

それでは、スキムミルクヨーグルトダイエットの効果と方法でした。

 

ダイエットプラグラム、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。

コメントを残す