本気で痩せたいなら?しなければならない食事3選

こんにちは。トレーズです。

あなたは、本気で痩せたいですか?

それとも、今の体重や体型に満足していますか?

満足していると言う方は、おめでとうございます。

この先のブログ記事を読む必要はありません。

でも、もしあなたが太ってしまった体をどうにかしたいとお考えなら、やるべき行動は、まずは食事制限となります。

運動も大切です。

でも、運動だけでは、痩せることは出来ないんです。

逆に、どんなに食事を制限しても、運動しないと、リバウンドの危険が待っています。

なので、私が勧めるダイエット方法は、シンプルで、地味ですが、確実に痩せることが出来る方法をご紹介してます。

付きつめれば、結局ここに落ち着くはずです。

さて、脱線しましたが、本気で痩せたいなら?しなければならない食事3選ということで、今回は食事にターゲットを絞って、ご紹介しますね。

本気で痩せたいなら?しなければならない食事3選

000

●良く噛んで食べること!

「痩せるには、良く噛んで食べよう!」というのは、良く聞く言葉ですが、これは案外核心を付いてます。

良く噛んで食べることのメリットは、3つあります。

  1. 噛む回数を増やすことで顔・輪郭のシェイプアップに繋がる点
  2. 噛む回数が増えることで脳が「もうお腹いっぱい」と勘違いし、食べ過ぎを防いでくれる点
  3. 噛む回数が増えることで、唾液の量も増え、唾液に含まれるマルターゼと呼ばれる消化酵素が多く分泌できる点

とこのように、良く噛むことで、色々なメリットがあるんですね。

気休めとかではなくて、科学的生物的にも、良く噛むことは良いことなんですね。

特に、3つ目の利点では、便秘も防ぐことが出来るので、食事は面倒臭く感じるかもしれませんが、良く噛むようにしましょう。

実は私は、この良く噛むというのが苦手です。

何故なら、ご飯を食べる時に良く噛んでしまうと、甘く感じて、食事が美味しくないと感じてしまうからです。

でも、最近は我慢して食べるようにしたら、便秘が改善されました。

便秘改善には、他の作用もあるかも知れませんが、食事を良く噛んで食べるに越したことはないです。

今すぐ出来るダイエット方法ですので、試してみて下さいね。

●摂取カロリーより消費カロリーを多くする

ダイエットにおける基本的なポイントですが、大切なのは1日の摂取カロリーよりも、消費カロリーを増やすこと。

20代女性の一般的な摂取カロリーは1800kcal〜2200kcalと言われていますが、1800kcal分の食事をしても太りはしませんが、痩せもしません。

単純計算ですよね。

消費するには筋肉をつけて基礎代謝をあげたり、運動してカロリーを消費したりなど、さまざまな方法がありますが、摂取カロリーを抑えるだけでも、ダイエットにはなります。

でも、出来れば、カロリーだけに目を向けず、運動などもして、太りにくい体を作りましょう。

●サプリメントを利用する

食べすぎても大丈夫なサプリとして、今CMでも話題になっているサプリに、「FANCL・カロリミット」があります。

これは、糖や脂肪の吸収を抑えてくれる、食べ過ぎても大丈夫!なサプリメントと言われています。

食後の血糖値上昇を抑えてくれる成分「イミノシュガー」「ファセオラミン」「エピガロカテキンガレート」「ギムネマ酸」「キトサン」が配合されていて、食べたいものを我慢しなくてもいいストレスフリーな点が魅力的です。

カロリミットは、こちらから。

FANCL カロリミット 約90回/3袋/360粒

というわけで、今回は、本気で痩せたいなら?食事編をご紹介しました。

今日から始めて、年末の暴飲暴食シーズンに間に合うようにしましょう!

 

ダイエットプラグラム、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。

コメントを残す