本気で痩せたいなら?しなければならない運動:4選

おはようございます。トレーズです。

忙しい時期も終わり、ようやくブログも更新できるようになりました。

本当に今月は忙しかったですねー。

でも、年末に入ったら、また忙しくなるんだろうなぁ。

今日から、また一週間が始まりますし、ダイエットもリセットです。

さて、今回ご紹介するのは、あなたが本気で痩せたいなら、「してはならないこと」と「すべきこと」をご紹介します。

本気で痩せたい人が、しなければいけない運動:4選

001

●ジョギング

ダイエットの定番であり、有酸素運動といえばジョギングという程。

走れば走るほど、痩せ効果が得られるダイエット方法ですが、きついという一面も持っているせいか、余り継続できない方も多いかと思います。

ただ、ジョギングほど健康によく、効果が目に見えるダイエットって余りないんですよね。

ジョギングのポイント
①ジョギングは会話のできるようなスピードでゆっくりと。
②最低でも20分以上走る。
③夜よりも朝走ったほうが効果あり。

●スクワット

お腹の脂肪+背中の脂肪まで落とすスクワット!

全身の引き締めに効果があるとされているのが、スクワットになります。

トレーニング方法
①肩幅より広く足を開いて立つ。
②拳を握り前に向かって伸ばす。腰を下ろすのと同時に手を後ろへ持って行く。
③腰をあげるのと同時に手を前へ戻す。
④繰り返す。

注意したいポイントは、腰を下ろすときに膝を、かかとより前にださないこと!

お尻にある筋肉「大臀筋」や太股の筋肉「大腿四頭筋」はもちろんですが、お腹や背中の引き締めにも効果があります。

筋トレは、基礎代謝が上がりますので、ぜひ取り入れて下さいね。

●かかと上げ筋トレ

ジョギングもスクワットも辛くて続けられないという人にお薦めなのが、「かかと上げ筋トレ」になります。

かかとの上げ下げを繰り返すだけなので非常に簡単です。

ふくらはぎ・脚に負荷がかかっていて、引き締め効果が期待出来ます。

トレーニング方法
①足を揃えて立つ。
②かかとを上げる。
③かかとを下ろす。このとき床にはギリギリつけない。
④1日100回繰り返す。

●ジムやヨガに通う

学校やお仕事で日頃忙しく、なかなか運動によるダイエットができないと言う方には、24時間運営しているジムとかが近くにあると便利ですね。

好きな時間に運動が出来るということで、また最近は健康志向の方が増えてきたこともあり、ジムやヨガに通う方も増えているんだとか。

私の地元は田舎ですが、カーブスというジムっぽい場所があったりします。

でも、ダイエットは、一週間に一度の運動では、効果が薄いです。

中には、普段運動をせずに、一週間に一度の休みの日だけ、ジムで運動すると言う方もいらっしゃいますが、これでは効果は少ないです。

少しずつでも良いので、一週間に4~5回は、運動をするようにして下さい。

有酸素運動は、長く続けなくてはいけない運動なので、無理なようなら、短時間で出来る筋トレだけでもやると効果が上がります。

ということで、本気で痩せたいなら?この運動はするべきですよーとご紹介しました。

明日は、本気で痩せたいなら?食事編です。

お楽しみに…(´ω`)

 

ダイエットプラグラム、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。

コメントを残す