甘党のあなたに捧ぐ!マシュマロでダイエット!

おはようございます。トレーズです。

風邪が治り、健康って素晴らしい!と再認識している所です。

ダイエットでは、風邪の時などは、無理をして、運動をする必要はありません。

最悪風邪が悪化しますし、咳や熱がある状態で、体を酷使するのは、余り健康上でも良くないです。

でも、食事制限は、しておきましょう。

病気の時には、余り食べられないことも多いので、逆にチャンスです。

それでは、今回は、甘党のあなたにお薦めのマシュマロでのダイエット方法です。

マシュマロをおやつにすると良いらしい

001

マシュマロって、かなり甘いですよね?

だからなのか、カロリーが高いと思われがちです。

ですが実は、ゼラチンと卵白を主成分としているので、意外とカロリーが低いんです。

お菓子のカロリー
種類 100gあたりのカロリー マシュマロ1個(4.5g)あたりのカロリー
マシュマロ 326kcal 6kcal
チョコレート 558kcal 26kcal
クッキー 427kcal 20kcal

沢山食べてしまえば、それなりにカロリーを摂ってしまいますが、1個あたり6Kcalしかないんです。

というか、甘いものって、ポテトチップスなどのお菓子と違い、少し食べただけで満足出来ますし、何より途中で飽きますよね?

何しろ、マシュマロを100gくらい食べるとしたら、30個は食べないといけませんが、普通そこまで食べる方はいないでしょう。

それが、マシュマロの良い所でもあります。

マシュマロの原材料は、卵白、ゼラチン、砂糖、コーンスターチとなっていて、バター(脂肪)や小麦粉(糖質)が入っていないので、低カロリーに抑えることが出来るわけです。

ですので、ダイエット途中で、どうしても甘いものが食べたくなった時には、マシュマロを食べると良いわけです。

しかも、マシュマロはメレンゲ(卵白)の力を借りているお陰で、ふわふわとした食感があり、少しの量でも満腹感を得られるんですよね。

だからこそ、ダイエット中のスイーツは、マシュマロがお勧めなんです。

マシュマロヨーグルトダイエット

002

ダイエット中のマシュマロを使った、お勧めレシピは、マシュマロヨーグルトがお薦めです。

作り方も、とっても簡単!

ヨーグルト250g〜300gにマシュマロを100gくらい入れて混ぜ、冷蔵庫で1~2日間寝かせるだけでOKです。

マシュマロをそのまま食べるのは苦手、ヨーグルトの酸味が苦手でも、食べやすくなっているので、スイーツの代わりに食べると、便秘も解消されるかも知れませんね。

ヨーグルトもマシュマロも非常に満腹感があるため、置き換えダイエットとしても、効果が得られるとされています。

夜に置き換えるのはちょっと…という場合には、朝食の代わりに食べても良いですし、ランチ代わりに食べてもOKです。

ただ、置き換えダイエット全てに言えることですが、三食の置き換えは、逆効果なので、気を付けて下さいね。

マシュマロにはたっぷりコラーゲンが含まれているので、ダイエット中も肌や髪が荒れたりしないで、健康的に美しく痩せることが出来ます。

マシュマロの栄養や効能

003

最後に、マシュマロの栄養と効能について。

まず、「糖質は多いです」

原材料は、卵白、ゼラチン、砂糖、コーンスターチと書きましたが、そのうちでも、一番多いのが砂糖分になります。

マシュマロの重量のうち、7割は砂糖で出来ているので、糖質制限ダイエットをしている方には、お薦めできません。

と言っても、私は個人的に、糖質制限ダイエットをお薦めしていません。

ただ、糖質を摂り過ぎるのも問題が出ますので、やはり、ダイエット中は、お菓子はなるべく控えるというのが確実だと思われます。

そして、「コラーゲン」は多めです。

原材料のゼラチンにコラーゲンがたっぷり含まれているため、マシュマロが10個で、1日に必要なコラーゲンを摂取できるほどの、たっぷりのコラーゲンが含まれています。

ダイエット中でも、肌荒れが気にならないのは、女性にとっても嬉しいですよね。

「喉荒れの予防」にもなります。

ゼラチンは、のどの炎症を鎮めて、のどを保護する効果もありますので、のどが痛いときには、マシュマロをいくつか食べてみると痛みが和らぐことも。

ヨーロッパでは、昔は喉の薬として使われていたらしいので、喉荒れの予防にも一役買ってくれます。

「バストアップ」に繋がることも。

ゼラチンは、肌にハリをもたせるのと同じように、バストにもハリを与えてくれるので、バストを支える「クーパー靭帯」はコラーゲンでできているため、マシュマロを食べることで、クーパー靭帯を強くすることが出来、バストアップ効果もあるとされています。

もちろん、個人差はありますが…(; ・`д・´)

最後に「薄毛予防」にも!

頭皮にも、肌と同じように、コラーゲンが含まれているため、コラーゲンを含むマシュマロを食べることで、頭皮の環境を改善することも出来るとされています。

マシュマロダイエットの注意点

004

マシュマロには、基本的にはゼラチンが含まれていますが、ごく稀にですが、ゼラチン入り出ないタイプのマシュマロが売られていることがあります。

ゼラチン製でないと、カロリーが高かったり、コラーゲンが取れないので、ダイエット中には向いていません。

原材料名を見て、ゼラチンが入っているものを選びましょう。

また、コラーゲンは単体では、上手く作用してくれません。

ですので、ビタミンCも取ることとで、コラーゲンの働きを最大限に引き出しましょう。

ヨーグルトをご紹介しましたが、他にも探せば、色々マシュマロのレシピは出て来ます。

また、チョコやジャム入りのマシュマロは、カロリーが高くなるので、注意が必要です。

ということで、マシュマロダイエットについて、ご紹介しました。

さぁ、今日からのおやつは、マシュマロにしてみませんか?(´ω`)

 

エイワ ベストチョイス ホワイトプチマシュマロ 85g×6袋

ダイエットプラグラム、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。

 

コメントを残す