プロティンダイエットの効果

おはようございます。トレーズです。

昨日は、二時間半かけて、散歩兼食料の買い出しに、スーパーに行ってました。

流石に疲れましたが、外での運動って、気分が良いものですね。

風邪も治り、運動も再開しましたが、また体重を減らすのが大変です。

風邪の時期って、体重が減らないものなんですね。

本当に厄介な時期に風邪を引きました。

皆さんも、季節の変わり目にご注意を!

さて、脱線しましたが、プロティダイエットというのをご存じですか?

DHCのが有名ですが、私が利用したことがあるのは、明治の製品でした。

所謂置き換えダイエットなのですが、腹もちが良いのと、摂取カロリーが低い&更には、タンパク質も取れちゃうと言う。

ダイエットで、ぜひ使いたいサプリメントの一つです。

では、その明治製の「プロティンダイエット」についてご紹介します。

明治プロティンダイエット

001

明治のプロティンダイエットの味は、以下の7種類。

カフェオレ味、バニラ味、ミルクココア味、キャラメル味、いちごミルク味、バナナ味、マンゴー味です。

5種類の味から好きな味を選んで、毎日美味しくカロリーコントロールが出来るのが強みです。

基本的に味は、皆甘い味付けなので、スイーツの代わりにもなりますね。

牛乳に溶かしてもOKですが、カロリーを更に減らしたいなら、水に溶かして飲むのがお薦めです。

摂取カロリーはというと。

低脂肪乳200mlに溶かして飲んだ場合、約180kcal。

牛乳に溶かした場合は約220kcal。

普段のドリンクとして飲むには、ちょっと高カロリーかもしれませんが、一食に置き換えるなら、かなり有効です。

ダイエットに効果的な栄養をピックアップして、明治プロテインダイエットを低脂肪乳に溶かした場合の栄養の、1日に必要とされる量に対する割合は?

ビタミンB2 脂肪の代謝を助ける 約84%
ビタミンE 血行を良くして代謝を上げる 約50%
カルシウム 脂肪の吸収を妨げる 約89%
血液が酸素を運びやすくして代謝を上げる 約53%
たんぱく質 筋肉量を増やして代謝を上げる 約41%

などなど、ダイエットにも有効な成分が含まれています。

そして、プロティンダイエットに含まれている成分なのですが、アルギン酸ナトリウムというのがあります。

アルギン酸ナトリウムとは、海藻由来の食物繊維で、明治プロテインダイエットに一緒に含まれているカルシウムと結びついてゼリー状に変化し、おなかの中に長く留まって満腹感を持続させる効果がある物質で、簡単に言うと満腹感を得られるということですね。

お腹が満足するだけでなく、便秘の解消にもなるので、嬉しい効能ですね。

ちなみに、1番効果が出やすいのは、夕食時の置き換えとなります。

但しですが、健康的にダイエットをしたいなら、1日2食を限度に置き換えるようにして下さい。

三食とも置き換えに頼ると、健康的に痩せるのは無理です。

専用のシェイカーが付いてくることもありますが、ない場合は、100均などで、スポーツドリンクのボトルみたいなのを買って、カバーすることも出来ます。

シェイカーがないからと言って、買ったのに飲まないなど、そういう甘えは捨てましょう。

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

 

ダイエットプラグラム、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。

コメントを残す