ダイエット方法を診断するサイトのまとめ

おはようございます。トレーズです。

最近仕事と家事と忙しくて、なかなか更新出来ず。

文章を書くのって、結構大変なので、筆不精と言うこともあり、数日更新が出来ませんでしたが、今日は休日ということで、やっとやる気が出ました。

ダイエットもそうですが、余りにも忙しい時とか、疲れた時に、やってしまうと、辛さが先に出て、逆にモチベーションが下がったりと、余り良い状態にはなりません。

体がへとへとになった時には、無理をせずに、休むのがお薦めです。

ただ、運動が出来ない場合であっても、食事制限は続けて下さいね。

それでは、今回は自分にあったダイエット方法を探すための、診断サイトのまとめになります。

まずは、自動診断タイプから。

自動診断してくれる、ダイエット方法

その1:あなたに合った「ダイエット方法」は?

4つのジャンルの項目を埋めるだけで、自動でダイエット方法を診断してくれるサイトです。

ちなみに、私がやってみると…

食べるの大好き! 「グルメ派」タイプ

という診断結果が出ました。

その2:ダイエット方法について:簡単一番痩せれるダイエット方法診断

こちらのサイトでは、体重や食べる量などをチェック入れていくことで、自分にあったダイエット方法を診断することが出来ます。

毎日 249g づつ体重が減っていますと、私の診断結果では出ました。

これは!と思いましたね。

確かに、これくらいずつ体重が減っているからです。

最初は半信半疑でしたが、意外と合っているかも?と思いました。

その3:○○太りタイプ診断 | 美beauté(ビボーテ)

こちらでは、本当に簡単な設問しかないので、時間がない時にでも、ささっと診断してくれるのが良い感じです。

ちなみに、私は、あなたは水太りタイプ!と出ました。

その4:タイプ別診断、あなたにピッタリなダイエット方法は?|リビングくらしナビ

こちらのサイトでは、5つの簡単な診断から、太るタイプを診断出来ます。

ちなみに、私のタイプは「なまけもの型」でした。( ;∀;)

基本的に、忙しいを理由に、なかなかダイエットに時間を割けないタイプと診断されたみたいです。

うーん、ちょっとだけ合っているかも。

手動で診断してくれる、ダイエット方法

その1:性格別でダイエットタイプの適性診断!

こちらのサイトでは、チャート式で、矢印を選択して、最終的なタイプを選びだすと言う感じです。

ちなみに、私のタイプは、Qの肥満型でした。(; ・`д・´)

結構合ってるサイトが多いかも?と思いますね。

その2:BMI・体型タイプ別 ダイエットのポイント | ダイエットナビ | CLUB Panasonic

診断のページが各ページにあり、そこから、ピンポイントで、ダイエットタイプを診断してくれるサイトです。

手動なので、ちょっと手間は感じるかも知れませんが、自分のダイエット方法や向いているダイエット方法は何か?と疑問に思ったら、前述した、診断サイトを利用すると良いかも知れませんね。

 

ダイエットプラグラム、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。

コメントを残す