マグネットバイクは、効果があるのか?

さぁ、今日も暑いです。

汗をかくのも気持ちが良い季節ですねー。

暑い日にこそ、汗をかいて、シャワーを浴びて、すっきりして、体重も軽くなって。

良い事づくめの季節です。

暑い日に、運動をするのが嫌と言う方もいると思いますが、私は夏になると、気分がハイになり、運動が苦にならなくなります。

ポジティブ思考は、ダイエットにおいて、非常に重要で、暑い日に運動なんて、面倒くさいとネガティブ思考になると、ダイエットも続きません。

汗をかいた時にこそ、冷たいシャワーが気持ち良いと感じるはずですし、体が重いと、夏の暑さが更にきつく感じます。

何度も言いますが、正しいダイエット方法では、運動と食事制限に勝るものはありません。

では、話は変わりますが、マグネットバイクは、効果があるのか?という疑問にお答えしようと思います。

マグネットバイクは痩せるの?

バイク

ALINCO(アルインコ) クロスバイク4413 AFB4413

では、まず、マグネットバイクって、何?と思う方に、簡単にご説明すると、自転車と同じ形をしたダイエット器具で、車輪が付いていないタイプを言います。

長所として、その場から動かないため、広いスペースが必要にならないことと、室内で天候に左右されない状態で、有酸素運動を行えるという点があります。

音楽を聴きながら、動画を見ながら、テレビを見ながら行える上に、きつい運動になりにくいので、続け安いという長所も併せ持っています。

エアロバイクを漕ぐ運動は、有酸素運動に分類されますが、筋トレと一緒に行うことで、効率よく脂肪を燃やすことが出来ます。

有酸素運動と無酸素運動の違いは、燃焼効果には必ず酸素が必要になりますので、無酸素運動では酸素が足りないために、脂肪の燃焼効果が大幅にダウンしてしまうんですね。

息切れを起こし、きつすぎる運動は、その為、有酸素運動にはカウントされません。

少し呼吸が乱れる程度の運動を、出来れば30分以上続けることで、効率よく脂肪を燃やすことが出来るわけですね。

筋トレも同時に行うことで、脂肪を燃焼するエンジンになる筋肉を増やせば、有酸素運動で燃やせる脂肪の量も増えて来ます。

なので、私は、筋トレと有酸素運動をお薦めしているわけです。

マグネットバイクと同じようなダイエット器具に、エアロバイクなどもありますが、エアロバイクは、折りたたんだり出来る物が少なく、いくら場所を取らないと言っても、移動させるのは大変です。

でも、マグネットバイクは、本体が軽い上に、折りたたんでしまえるために、場所が狭くならないという利点があります。

で、肝心の「本当に痩せるの?」という質問ですが、結論から言うと、痩せます!

毎日30分以上、これは運動してから、20分間は食べた物が主に燃焼し、溜まった脂肪が燃えだすのは、20分後と言われてるからなのですが、これに毎晩寝る前に、簡単な筋トレをして、食事をしっかりと制限すれば、痩せることは、絶対に出来ます!

引用しますが、口コミでも、こんな風に皆さんの意見が伺えます。

  • 天候に左右されないため、毎日続けられる
  • 太もも、ふくらはぎだけでなく、ウエストやヒップにも効果アリ
  • 人目を避けられる
  • バイク自体が楽しい
  • 体重よりも体脂肪が落ちる
  • 血糖値を下げる効果もある
  • 運動不足解消で安眠できる

マグネットバイクを、上手く使うことで、簡単に楽しく、ダイエットが続けられます。

ALINCO(アルインコ) クロスバイク4413 AFB4413

新品価格
¥14,990から
(2016/8/5 11:45時点)

増えてしまった体重を元に戻すには、時間がかかります。

でも、大丈夫です。

毎日続けていれば、必ず痩せることが出来ます。

運動をして、すっきりすると、不眠症にも良いと言われています。

食事の後、30分は消化に体が使われるため、運動はその後に行う方が効果的です。

あなたは、一人ではありません!

さぁ、まずは、二週間頑張って、体作りをしましょう。

それ以降、続けて行けば、必ず痩せて来ます。

 

ダイエットプラグラム、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。(´ω`)

コメントを残す