Lesson12:ゲームで痩せる:パート3

それでは、レッスン12回目となりましたが、今回もよろしくお付き合い下さいませませ。(´ω`)

12回目は、Wiiのシェイプボクシングシリーズです。

実は、今回ご紹介するゲームも、私が挫折したソフトになります。

何故かというと、運動自体は楽しいんですが、コントローラーの効きが悪いと言うか、動いてる通りに、ゲーム画面が認識してくれないので、かなりストレスが溜まるんですね。

多分、狭い部屋でやったのが原因だと思いますが、ダッキングというパンチをかわす運動とかが特に、動きを認識してくれなくて、左のパンチを出しているのに、右のパンチとして認識されたりと。

1も2もやりましたが、速攻で売りに出しましたね。(; ・`д・´)

だって、イライラするんですもん。

こんな感じに、ゲームで楽しく痩せようと思った時に、商品レビューは大変参考になります。

私の場合、良い評価しか見ていなかったのが原因だったのかなぁと思いますね。

ボクシングするなら、Wii Fitのリズムボクシングがお薦め!

ということで、シェイプボクシングシリーズは、私には向いていませんでした。

同じボクシングするなら、Wii Fitのトレーニングにある、リズムボクシングの方が楽しかったですね。

また、著作権があるので、シェイプボクシングでは、流れる音楽が古い曲ばかり。

音楽に合わせて動こう!という触れ込みだったんですが、ゲーム内のキャラクターの胸が揺れるとかのモーションに拘るくらいなら、ちゃんと動きを認識してくれるように作ってよ!みたいな。w

パンチの認識がされないと、ボクシングでフィットネスの観点から、大きく外れてしまいますからねぇ。

結構安いソフトなので、試しにと買ってみましたが、個人的にはお薦めできません。

ゲームは、落とし穴が沢山!レビューをしっかりと確認!

今回で、ゲーム編は終わりにしようと思います。

本当はまだまだ、試して挫折したゲームがあるんですが、挫折したゲームについて、これ以上語っても、どうしようもないかな?と。

まとめると、ゲームは必ず買った人のレビューをしっかりと見ることですね。

良い評価も大切ですが、悪い評価もきちんと見ておけば、どこら辺が悪いのかわかりますしね。

最後に、シェイプボクシングのリンクを貼って、終わりにします。

 

詳しいダイエットの方法は、後日をお楽しみに!(´ω`)

レッスンをまとめたものを、ダイエットプラグラムとして、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。(´ω`)

それでは、レッスン12、読んで下さり、ありがとうございました!

コメントを残す