Lesson11:ゲームで痩せる:パート2

それでは、レッスン11回目となりましたが、今回もよろしくお付き合い下さいませませ。(´ω`)

11回目は、フィットネス・エボルブです。

こちら、Xboxのゲームソフトなんですが、結構な運動量になります。

ただ、センサーの関係で、部屋が広くないと認識してくれないのが、ネックですね。

Wiiなどのゲームと違って、コントローラーを使わないのが良いように思えますが、部屋が広くなかったり、部屋の中が暗いと、プレイヤーを認識してくれなかったり、動作にフィットして、ゲームで動いてくれなかったりと、私は逆にストレスが溜まって、途中で諦めてしまいました。

運動自体は、筋トレとか有酸素運動とか書いてない代わりに、ダンスだったり、ブロック崩しをパンチでやったりと、かなりゲーム性はあります。

そして、ブートキャンプとか、結構辛いです。

毎日続けるとなると、かなり運動が必要になるかも知れないですね。

なので、個人的には、余りお薦めのソフトではないです。

楽しいかどうかは、個人差によるとは思いますが、楽しさはあります。

毎日続けるには、ちょっときついかな?という感じではありますが。(; ・`д・´)

エボルブでは、ペットボトルがお薦め!

エボルブでは、ベンチプレスみたいな運動があって、ダンベルを持つ運動と言うのがあるんですが、なかなか家にダンベルはないと思いますので、その時には、500mlのペットボトルに、水とか入れて、両手に持つと良いと思います。

エクササイズの合間に短い休憩があるんですが、本当に短いので、運動自体はかなりきつめです。

ただ、何度も言いますが、センサーの関係があるので、動きと連動してくれないと、結構なストレスが溜まるかも知れません。

なので、個人的には、コツコツ続けるなら、クロスバイクとかの方が良いかな?と思います。

で、痩せて来てから、シェイプアップとして、このゲームソフトを使うのが良いかな?と。

かなり大量の汗をかくので、運動したーという開放感というか達成感はあります。

ビリーズブートキャンプ並みの運動量が必要なことは、頭に置いておいて下さい。

何だかネガティブな記事になってしまいましたね。

最後に、ソフトのご紹介をして、レッスンを終えようと思います。

 

詳しいダイエットの方法は、後日をお楽しみに!(´ω`)

レッスンをまとめたものを、ダイエットプラグラムとして、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。(´ω`)

それでは、レッスン11、読んで下さり、ありがとうございました!

コメントを残す