Lesson6:ブルーディーの対処方法?

それでは、レッスン6回目となりましたが、今回もよろしくお付き合い下さいませませ。(´ω`)

6回目は、ブルーデーについてです。

今回は、男性には関係のない話で、申し訳ありません。

でも、全く関係ない話でもないんです。

ブルーディーは、女性にしかないですが、気分が落ち着かない時って、男性にもありますよね。

この生理と呼ばれる現象は、ある意味厄介で、お腹の痛み、頭の痛みなどなど、身体の不調はもちろん、精神的にも不安定になることが多いんです。

で、ブルーディーには、運動を控えた方が良いかどうかというと、これは個人差があります。

バリバリ動いてもOKな方もいれば、立っているのも厳しいくらいな方もいます。

基本的には、ブルーディであろうと、自分が大丈夫と思えば、運動や食事制限はしてもOKです。

ただ、頑張りすぎて、体調を崩してもあれなので、もし体調が悪いと思った時には、運動は控えて、食事制限だけを続けましょう。

ブルーディが終わったら、また運動を再開すればOKです。

問題は、これをしなきゃダメとか、あれをしなきゃダメとか、自分に負担をかけ過ぎないことが大事です。

今日は、体調が悪いから、運動は控えて、食事制限だけにしようとか、今日は体調が良いから、もう少し運動を頑張ろうかな。

こんな感じに、柔軟な考えを持つようにしましょう。

毎日コツコツと続けることで、確実に痩せることが出来ます。

一週間に1kgでも、それは大成功です。

もちろん、その後に、3kg太ってしまったとか。

俗に言うリバウンドするのは、間違ったダイエット方法をしているからだと、考えます。

ストレスフリーのダイエット?

正しいダイエット方法では、健康的に、ストレスフリーでのダイエットを目指しています。

もちろん!運動自体がストレスに感じる方も多いと思います。

あなただけではありません。

私も、他の方だって、そうなんです。

スポーツマンならいざ知らず、普通は時間があっても、ダイエットの為であっても、運動なんてしたくないと言う方が多いと思います。

でも、スポーツマンが、運動を続けられるのは、何故だと思いますか?

目標があるからですよね?

目標のために、どれだけ頑張れるか、これはもう根性というしかありません。(笑)

そして、大事なのは、目標だけではないんです。

小さな目標を達成しつづけることで、今までの成果が出ることで、あなたはダイエットが楽しくなってくるでしょう。

ゲームが好きな方なら、ミッションコンプリート!という奴ですね。

外で散歩でも良いですし、家の中でクロスバイクを漕いでも良いですし、とにかく自分が長く続けることが出来る運動を見つけましょう!

で、自分の一日のスケジュールを見直し、少しでも空いた時間があれば、その時間を運動に当てはめると良いと思います。

時間が取れない?でも、本当にそうですか?

実際には、時間が取れる所が、必ずあるはずです。

例えば、毎日30分テレビを見ている時間があるなら、テレビを見ながら、クロスバイクを漕ぐ!

ほら、30分の時間が出来ましたよね?

時間がないことを、言い訳にして、自分を甘やかしすぎてはダメです。

健康的なダイエットは、楽しいダイエットです。

気楽なダイエットとは、ちょっと違います。

もうすぐ夏ですから、水着を着て、海に出かけたいと思うこともあるかと思います。

今からじゃ間に合わないかも?

大丈夫です!

一月に5kgペースなら、無理なく痩せることが出来ます。

実際に私もそうでした。

最初の一週間で1kg痩せた時には、感動した物です。

で、気が付いたら、三か月で15kgも痩せていました。

毎日コツコツと、絶対にその苦労は無駄になりません!

ちゃんと、自分に帰って来ます。

なので、ブルーディーだからと言って、その後運動を止めてしまうのは、もったいないです。

せっかく今まで続けたのですから、休憩を入れても構いませんので、少しずつ続けて行きましょう。

私も今頑張ってる最中ですが、スリムローラーを続けて、10日間くらい。

確実に筋力がUPしています。

もちろん、少しずつではありますが。

最初は半信半疑で始めた筋トレですが、結果が出て来ると、やっぱり嬉しくなるものです。

もし、あなたが肥満だとして、最初から運動が出来ないのは、当たり前です。

何しろ、普通の人よりも、重い荷物を持って、運動してるようなものですから。

体重が軽くなると、それだけ、同じ運動でも楽に感じながら、続けることが出来るようになります。

さぁ、正しいダイエット方法を、やってみませんか?

 

詳しいダイエットの方法は、後日をお楽しみに!(´ω`)

レッスンをまとめたものを、ダイエットプラグラムとして、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。(´ω`)

それでは、レッスン6、読んで下さり、ありがとうございました!

コメントを残す