Lesson5:デブ菌って何?

それでは、レッスン5回目となりましたが、今回もよろしくお付き合い下さいませませ。(´ω`)

5回目は、デブ菌についてです。

あなたは、デブ菌って、ご存じですか?

食事制限をしているのに…!

運動もしてるの…!

何で痩せないのー!

こんなお悩みの方、いらっしゃるかもしれません。

でも、実はそれ、デブ菌のせいかもしれません。

人間の体には、デブ菌と痩せ菌があります。

どちらの比重が高いかで、痩せやすい体なのか、太りやすい体なのかが決まってしまうんですね。

では、デブ菌を減らす方法ですが…

続きます。

デブ菌を減らすには?

腸内フローラという言葉がありますが、これは胃の中のお花畑のようなもの。

この腸内フローラが乱れていると、デブ菌が増えたり、便秘になったりなど、身体のバランスが崩れてくるんですね。

では、ぶっちゃけた話。

デブ菌を減らすのに、効果的な食べ物があります。

それが、「納豆」なんです。

一時期ある番組で、取り上げられた時には、スーパーから納豆が消えたとかのニュースもありましたが、実際にデブ菌を減らしたければ、納豆がお薦めなのは、間違いありません。

ただ、それだけ食べるようにしてもダメですよ?

ちゃんと他の野菜も摂るようにして下さい。

効果的な食べ物であっても、それしか食べないというのは、健康的なダイエットとは呼べないので。

人間の体は食べたものの栄養や水分の80%を小腸で吸収して栄養を補い、吸収されなかったものが大腸を通って排泄される仕組みになっています。しかし腸に「デブ菌」がたくさんいると、体に必要ないものまで吸収し、に溜め込んでしまうのです。

納豆菌は胃酸に負けず、生きたまま腸に届き、腸内を整えるパワーをもつそうです。その他、腸内環境のためには野菜とヨーグルトも効果的。

納豆は、医学的にも推奨されてるんですね。

デブ菌を減らして、より痩せやすい体にするためにも、毎日食事制限と運動を続けることが大事です。

維持は簡単ですが、減らすのは、ちょっと大変です。

でも、毎日少しずつでも、体重が減っていくと、楽しくなってきますよね。

実際に、ダイエットをされている方も、体重が減れば、毎日楽しく過ごせるように。

ちょっと長くなりましたが、今回はこの辺で。

 

詳しいダイエットの方法は、後日をお楽しみに!(´ω`)

レッスンをまとめたものを、ダイエットプラグラムとして、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。(´ω`)

それでは、レッスン5、読んで下さり、ありがとうございました!

コメントを残す