Lesson2:目標をもとう!

それでは、レッスン二回目となりましたが、今回もよろしくお付き合い下さいませませ。(´ω`)

二回目は、目標をもとう!です。

ダイエットでは、モチベーションの維持が大切になります。

ただ、漠然と痩せたいというだけでは、ダイエットが辛かったり、苦しかったりして、続けるのが困難となります。

自分は意思が弱いからと、諦める方も多いかも知れません。

でも、あなただけではなく、ほとんどの方がそうなんです。

楽に痩せる方法とか、食事制限しなくて良いとか、運動なしで!

こんな方法が色々巷にあふれてますが、これらは、正解でもあり、不正解なんです。

話は元に戻りますが、モチベーションは、人間ですから、高い時もありますし、低い時もあります。

では、どうやって、モチベーションを維持するか?ですが、一つの方法として、スマホやPCの壁紙を変えたり、部屋にポスターを貼ったりすると効果的です。

例えば、こんなスタイルになりたい!と思うモデルさんのポスターを部屋に貼ったり、スマホやPCの壁紙にしたり。

もしくは、逆のパターンですが、自分をデブと言った、「憎い~あん畜生の~顔~めがーけーて~♪」

そう。見返してやりたい相手の顔写真なども、効果ありです。

後は、何かのイベントとかも、効果的ですね。

それとか、ある方の体験談なんですが、今度の●●マラソンに参加します!とツイッターに書き込み、自分を追い込んで、背水の陣を敷いて、逃げ場をなくすことで、ダイエットに成功した方もいらっしゃいます。

ダイエットを成功させたいのは、何が目的なのか?

これを考えることが、重要となります。

何かのご褒美を自分に与えるのも、効果的です。

後ほどのレッスンで詳しくお話しますが、ダイエット時には、食べても良い日があるんです。

レッスンをまとめたものを、ダイエットプラグラムとして、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。(´ω`)

コメントを残す