青汁で簡単置き替えダイエット!「まずーい!もう一杯!」は昔の話…?

青汁はダイエットにも良い?

こんにちは。トレーズです。

かなり久しぶりの更新となりましたが、元気に仕事しておりました。

最近休みが取れなかったので、ブログの更新もまちまちでしたが、本当に久しぶりの更新です。

いつもブログを見て下さっている方には、本当に感謝です。

最近は仕事が忙しく、運動の暇もなく。
そのせいか体重が4kg増えましたが、今週で2kgは戻しました。

やっぱり運動と食事は必要だなぁと痛感しております。

ただ、これから先も仕事が忙しいことがあるので、食事制限に注目して、そちらをメインにやっていこうと考えております。

ということで、今回は青汁の置き換えダイエットについて、ご紹介します。



青汁ダイエットの効果はどんなものがあるの?

酵素 × 青汁 ダイエット サプリ 260種類の酵素 野菜21種 国産青汁6種 スーパーフード5種 果実16種 乳酸菌

昔のテレビCMで「まずーい!もう一杯!」なんて青汁の宣伝があったようですが、昔の青汁って本当に美味しくなかったそうですね。

私もたまに青汁を飲みますが、甘さがあるタイプは飲みづらいので、出来るだけ砂糖の入ってないタイプを飲みます。

抹茶風味とか色々趣向が凝らされているので、青汁自体が美味しくなくて続けられないということは減ったように思いますね。

では、青汁に本当にダイエット効果があるのか?ということですが、青汁のダイエット効果について、以下にまとめてみました。

●便秘解消効果

青汁には、食物繊維がかなり含まれていますので、便秘解消効果があると言います。

青汁の種類やメーカーにもよりますが、多くの青汁には、「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」の二種類が入ってることが多いです。

水溶性の食物繊維には、腸内フローラを整える働きがあり、腸内の善玉菌を増やしてくれる効果があります。

一方不溶性の食物繊維には、水分で膨らむ作用があるので、胃の中で膨らみ、便通を改善してくれる効果があるんですね。

食物繊維が豊富な青汁を上手く使えば、便秘解消効果も期待できるということです。

●美肌効果が期待できる?

青汁にはビタミンが多く含まれているので、女性には嬉しい美肌効果も期待できると言います。

ビタミンが多く含まれているので、食事の代わりにする置き替えダイエットも効果があるというわけです。

通常の食事で、ビタミンをしっかりと取るのは大変です。
野菜や果物を大量に取る必要がありますね。

その点、青汁なら水やお湯に溶かして飲むだけで、必須ビタミンなども摂取できるのでお手軽です。

もちろん青汁だけに頼るのは危険ですが、ビタミン不足などを補うには適したサプリメントと言えそうです。

●免疫力がアップする?

人間の体には、細菌やウイルスと戦ってくれる免疫細胞などがありますが、驚くことにその半数が腸内に集中しているそうです。

そこで青汁を飲む事で、腸内フローラが整うのと同時に、腸内の免疫細胞もまた増やしてくれます。

青汁を飲むと、免疫力がアップすると言われるのはそのためなんですね。

腸内フローラが整う事で、痩せやすい体質にと変身させてくれるというわけです。

青汁ダイエットに向いている人と選び方

青汁ダイエットには、向き不向きはないのですが、より向いている人がいます。

以下のようなダイエット方法を目指しているのなら、ぜひ青汁ダイエットをおすすめします。

  • 健康的にダイエットがしたい
  • 野菜不足を感じている
  • リバウンドしない体質に改善したい
  • 美肌に興味がある
  • 便秘がちで困っている
  • 血糖値や血圧が気になる

などです。

毎日のダイエットに青汁をプラスすることで、より痩せやすい体を作る事も出来ます。
便通の改善だけでなく、ビタミンをプラスしたい方にも、青汁はおすすめなんですね。

 

●青汁の選び方のポイント

青汁を選ぶなら、何の材料が入っているかもしっかりと確認しましょう!

おすすめは、明日葉かケール、大麦若葉が含まれている青汁です。

  • ケール:エイジングケアや生活習慣病の予防になる
  • 明日葉:デトックスや脂肪燃焼効果がある
  • 大麦若葉:エイジングケアや脂肪燃焼効果がある

また選ぶ際のポイントとして、お財布に優しいかどうかと毎日飲めるくらい美味しいかも重要になってきます。

どんなに良い青汁でも、高いものは経済的にも続けるのが困難です。

またどんなに良い青汁であっても、美味しくなければ、毎日飲み続けるのは辛いですよね?

ですので、毎日続けられるかどうかも青汁選びの重大なポイントです。

高い青汁が良いとは限りませんし、逆に安い青汁が悪いということではありません。

自分のライフスタイルに合わせて、自分にあった青汁をぜひ見つけてみて下さい!



おすすめの青汁たち…3選!

ぺこちゃんが痩せたことで有名!
めっちゃぜいたくフルーツ青汁

楽天でもチェックする?

ジュースみたいで飲みやすい!
すっきりフルーツ青汁

楽天でもチェックする?

ゼリーで腹もちが良い!
KOWA 黒糖抹茶青汁寒天ジュレ 30包

楽天でもチェックする?

とこんな感じにご紹介してみました。

青汁はあくまで補助食品ですので、一日三食の代わりにするなどのダイエットはしないでくださいね?

私もあくまで補助のつもりで飲んでいます。

栄養バランスを整えながら、痩せやすい体質にするためにも、まずは自分に合った青汁選びをしてみて下さい!

それでは、長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます!

参考になりましたら幸いです。(*´∀`)

メルマガ発行中!

無料で読めるメルマガを発行しております。

おすすめサプリ?

便秘解消をするなら、この減肥茶がおすすめです!

ついでに大好きなアイスコーヒーとも併用すると、より便秘に効くみたい。

(これは私だけだと思いますが…)
便秘が解消されないと、体重は減らないみたいですので。

七美茶【1箱:60包】楽天ランキング1位獲得のダイエット茶!【2g×60ティーバック】 【日時指定可★送料無料】宅配便発送。96%の方が実感!スッキリ爽快!ダイエットティー!

価格:4,104円
(2017/6/21 21:29時点)
感想(78件)

ダイエットプログラムページ完成!

有料でご紹介しようと思っていましたが、希望者の方には無料でご紹介します。

もし興味がおありでしたら、お問い合わせから「ダイエットプログラムページ申し込み」と件名に書いて、メールをお願いします。

無料ではありますが、ダイエットに特化したページにしたつもりです。

興味がある方は、ぜひお問い合わせ下さい。

お名前など公開することはございません。

HNでもOKですので、ぜひお問い合わせお待ちしております!



コメントを残す