オタクのながら運動におすすめのアニメ:マクロスデルタ

おはようございます。トレーズです。

昨日から、ダイエット日記をつけることにしましたが、今日は朝体重を計って、+0.1kgとまずまずの滑り出しになりました。
結構食べたので、+0.1kgなら、体重をキープ出来たかなと。

今夜の食事は、ココナツスムージーに置き換えて、明日の体重は少し絞りたいと思います。
食事は三食食べないとだめですね。
でないと、普通の食事に戻しただけで、リバウンドが待ってます。

ですので、無理をしないで、ストレスフリーで、でもしっかりとした正しいダイエットをしていこうと思っています。

さて、今回は、私が今ながら運動に使っているアニメの情報などを。
去年のアニメで古いですが、マクロスシリーズ自体は好きなので、毎日楽しくながら運動が出来そうな予感。

ながら運動をするなら、クロスバイクですね!
筋トレもちゃんとしてますが、こちらは、大分慣れてきたので、少しこちらも強度をあげようかなと。
スリムローラーで、腹筋と体幹を鍛え、ダンベルで腕を鍛えて、考えるだけでもウキウキしてしまう私。

しっかりと痩せることが出来たら良いなぁと思ってます。
昔痩せた時の方法を試す意味もあるので、まずは、痩せて写真を撮れるまでになりたいですね。

 

マクロスデルタとは?

マクロスデルタは、マクロスシリーズの去年でた、今のところの最新作です。
歌で敵を倒しちゃおうというマクロスシリーズですが、今回のマクロスでは、ワルキューレというユニットが主人公になります。

異星人が集まるので、ヒロインも異星人。
まだ第二話までしか見てないのであれですが、肝心の歌がね。

動画がありましたので、参考までに。

マクロスフロンティアとか7とかに比べると、歌が余りノリが良くないかなと、個人的には感じますね。
何しろ、宝●歌劇団のミュージカルみたいで、歌自体が、セリフを歌でなぞっているような感じと言えば、わかりやすいかも知れません。

もっと、特徴的な歌声を期待していただけに、ちょっと残念です。

でも、まだ最初の方しか見てないので、ストーリー自体は面白いのかもと思い、ながら運動に使ってます。

年末年始に妹が帰ってきた時、このマクロスデルタの歌を勉強して、カラオケで披露していた妹は「この歌難しいんだよー。」などと嘆きつつ、ノリノリで歌って帰って行きました。w

彼女は、モモイロクローバーZにもはまったらしく、わざわざDVDまで買って、それもカラオケで披露してましたね。
私がモモイロクローバーのコスチュームの色を当てたら、「君は武士の素質がある。」などと意味不明なことを言われ…。
もう若くないんだなぁと、実感した次第です。w

ながら運動には、好きなアニメや映画がおすすめですが、音声が問題になるんですよね。
なので、私はBlueToothのワイヤレスヘッドセットで、動画を見ながら、クロスバイクをこいでます。

最初、セッティングが大変でしたが、PCから離れても、音がしっかりと聞こえるのは良いですね。

ちなみに、私が使ってるのは、こちらが一番近いかな?

【k-217】Bluetooth ブルートゥース 無線 ヘッドホン ワイヤレス iPhone iPad Android スマートフォン タブレット対応 Touch 通販

価格:2,480円
(2017/2/2 10:50時点)
感想(24件)

マクロスデルタを買うなら?

マクロスΔ 01 [Macross Delta 01] (特装限定版) [Blu-ray]

 

ダイエットプログラム、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。

コメントを残す