ながら運動におすすめのヘッドフォンは?

おはようございます。トレーズです。

今月のノルマにした、今月3kg減のノルマですが、後1kgで達成となりそうです。
緩やかなダイエットにしたので、ちょっと時間はかかりましたが、順調に減ってきました。
もっとも、筋トレ以外、余りやっていなかったこともあり、それでもやっぱり食事制限と運動を少しでもやることで、体重は減ったわけですね。

来月からは、ちょっときつめのダイエットをする予定です。
本腰入れて、頑張りますよー!

ということで、今回は、アニメやドラマ、映画などを見ながらの「ながら運動」におすすめのヘッドフォンをご紹介します!

それでは、早速。

 

ながら運動には、Bluetoothのヘッドフォンを!

いわゆる「ながら運動」は、室内で行う運動なので、隣人や周りの人に迷惑をかける恐れがあります。
そう、「騒音」ですね。

私のおすすめしているクロスバイクは、音が静かなので、そんなに気にならないのですが、でも、ながら運動をする際に、動画を見ながらやるとなると、今度はその動画を見る時の音量が気になる所。

せっかくクロスバイクで、静音になっていても、動画の音量が大きかったら、何のための静音なのか、わかりませんよね?

でも、そんな時でも大丈夫です!

Bluetoothのヘッドフォンを使えば、PCからコードが届かない位置にクロスバイクを置いても、無線なので、しっかりと音量が届くようになります。
無線タイプのヘッドフォンは、充電が必要になりますが、普段は普通のヘッドフォンやイヤホンで音楽とか聞いて、運動の時だけ、無線にするということも可能になりますので、使わない時間に充電をするようにすれば、快適に過ごすことも出来ますね。

では、どんなタイプのヘッドフォンが良いのかというと。

 

ヘッドフォンは、これを選べ!

ヘッドフォンは、必ずレビューを見てから買うようにすると良いです。

私が過去失敗したヘッドフォンは、まずプラスティック製であるためか、すぐにパキンと割れてしまったんですね。
金属製のヘッドフォンなら、その心配は少なくなるので、迷ったら、まずレビューを見て、「すぐに割れてしまいます。」などのレビューが載っていないものを選ぶと良いです。

後は、連続稼働時間が長めのがおすすめですね。
すぐに充電しないといけないタイプは、結構ストレスになります。

でも、前述しましたように、普段のヘッドフォンと分けて使うことで、一日2時間も3時間も運動するなら別ですが、30分~1時間くらいなら、普段使っていない日中とかに充電をしておけば、ストレスフリーで使うことが出来ます。

後は、レシーバーですね。
Bluetoothは、無線タイプなので、受信機と送信機がいるんですね。

受信機は、無線対応のヘッドフォンを買えば良いとして、レシーバー(送信機)は、必ず必要になります。

このレシーバーというのが曲者で、安いものの中には、サポートがなかったりするのもあるので、エレコムとかサンワサプライなどのちゃんとしたメーカーで買った方がサポートもしっかりとしています。

ちなみに、私が最近購入したレシーバーは、こちらになります。

 

切り替えとかに、ちょっとテクニックはいるかもですが、もしあなたが家の中で運動をしたいとお考えなら、Bluetoothのヘッドフォンは持っていた方が良いと思います。

雑音とかも気にならなくなりますし、周りにも迷惑をかけずに済みますし、動画に集中することが出来、運動も知らず知らず時間が経っているなんてことも。

家の中で運動するなら、ヘッドフォンやイヤホンなども、検討してみてはいかがでしょうか?

さて、今日も楽しいダイエットを始めましょう!

 

ダイエットプラグラム、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。

コメントを残す