糸こんにゃくラーメンダイエットってどうなの?

おはようございます。トレーズです。
今日は大寒波が北海道を襲い、雪が降るのはもちろん、すごく寒い日になりました。

お米を買いにお米屋さんに行ったんですが、重いだろうからと、袋に入れてくれて、お陰で歩くのがすごく楽になりました。
いつもニコニコ優しいおばさんなんですよね。
10kgのお米って、結構重いんですよね。(; ・`д・´)
ちょっとした気遣いに、心が温かくなりました。

さて、脱線しましたが、今回は糸こんにゃくのラーメンについてです。

ラーメンって、高カロリーの食品の代表選手ですが、麺を糸こんにゃくに変えるだけでも、ダイエットに使えるんです。
もちろん、スープは豚骨とか油系は厳禁ですが…。

ということで、糸こんにゃくラーメンのダイエット方法などをご紹介したいと思います。

 

糸こんにゃくラーメンダイエットの方法

まず、糸こんにゃくラーメンのダイエット方法は、糖質制限ダイエットに近いです。

カロリーの元でもある、ラーメンの麺を、糸こんにゃくに変えるので、糖質を余りとらずに済むんですね。
また、こんにゃく自体にも、食物繊維が含まれているので、便秘解消にも良いんです。

痩せた方の中には、食べてすぐに寝ても痩せた!という方もいらっしゃいます。

糸こんにゃくを1玉食べると、お腹いっぱいにもなりますし、もちろん総カロリーは微々たるもの。

しかも!ラーメンがそのまま楽しめるとなれば、糸こんにゃくラーメンダイエットは、嬉しいダイエット方法ですね。

簡単なレシピ方法を載せます。

  1. 鍋に湯200mlとカット野菜1袋を入れて煮立たせ、市販のラーメンスープの素を加える。
  2. 水気をきった糸こんにゃく1玉を、鍋にに入れて1〜2分煮る。
  3. 器に盛りつけたら、好みでメンマなどを添える。

市販のラーメンスープや、カット済みの野菜を使うことで、すごく簡単に作ることが出来ます。

もっと言うなら、市販のラーメンスープは、豚骨以外がおすすめです。
豚骨は、スープ自体に油が多いので、せっかくの糸こんにゃくの成果を十分に出そうと思ったら、塩とか醤油がおすすめですね。

そして、糸こんにゃくは、コンニャクなので、臭みが気になることがあります。
そんな時には、2の段階で、一旦綺麗に洗ってから加えるか、一度煮こぼしてしまいましょう。

添えるなら、チャーシューなどではなく、メンマが良いですね。
メンマは、食物繊維も多いですし、ローカロリーなので。

糸こんにゃくラーメンダイエットは、置き換えダイエットとしても使えます。
夕食を、糸こんにゃくラーメンに置き換えるだけでも、総摂取カロリーを減らせるのでおすすめです。

ただ、こんにゃくは、食べすぎにはご用心!
私の知ってる方で、ダイエットのために、こんにゃくだけを食べ続けた結果、胃潰瘍になったという方がいらっしゃいます。

何でもほどほどに。
過ぎたるは尚及ばざるがごとしという奴です。

糸こんにゃくラーメンは、自作も出来ますが、アマゾンや楽天でも買うことが出来ますので、常備しておくのも一つの手ですね!

お試し価格!こんにゃくラーメン【ゼンパスタZENPASTA乾燥しらたき】 (しょうゆ味)

ゼンパスタ 乾燥しらたき 個包装100個セット ZENPASTA ZENパスタ 乾燥糸こんにゃく こんにゃくラーメン こんにゃく麺 こんにゃくパスタ こんにゃく焼きそば コンニャク 蒟蒻麺 ゼンラーメン 替え玉 グルテンフリー 麺のみ しらたき しらたきパスタ ダイエット食品 無農薬

価格:6,240円
(2017/1/11 10:45時点)
感想(1件)

それでは、今回はこの辺で。(´ω`)

 

ダイエットプラグラム、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。

コメントを残す