正月太りを解消するには?やっぱり基本が大事!

おはようございます。トレーズです。

お正月も終わりましたが、また三連休と言うことで、休み多すぎで、正月ボケが治りません。
( ;∀;)

また、お正月に油断したせいで、2kgも太ってしまったんですが、昨日と一昨日で、往復二時間かけてスーパーまで行って来たのと、食事制限をしたお陰で、またお正月前の体重に戻ることが出来ました。

やっぱり、基本は大事ですね。
運動と食事制限をすることで、体重を元に戻すのも簡単です。

どうして、元に戻すのが簡単かと言いますと、今までのダイエット貯金があるからです。
ダイエットを正しく行っていたお陰で、痩せやすく太りにくい体が出来あがっているので、ちょっとくらいなら、すぐに戻すことが可能なんです。

 

正月太りしても諦めない!

お正月に太ってしまう方も、多いのではないでしょうか?
でも、お正月太りをきっかけに、ダイエットをやめてしまうと、もったいないです!

せっかく今までダイエットをしてきたなら、これからも続けるべきです。
だって、あなたの今までの頑張りを無駄にするのは、もったいないですよね?

私も、太ってしまったのをすぐに戻せたのは、今までの頑張りがあればこそです。

ですので、正月が明けたのをきっかけに、今年はダイエット年間にしようかと思っています。

今までの食生活などを見直し、更には運動を増やすことで、今月中に3kgは痩せようと思っています。
ダイエット宣言をする時には、家族やツイッターなど、色々な人に公開するのも手です。

自分を背水の陣に追い込むことで、失敗が許されないという状態になるので、特に家族に宣言をしておくと、食べすぎようとしても、家族が止めてくれることが多いんです。
実際、私がそうでした。

ちょっとご飯を多めに食べようとすると「それ、食べすぎじゃない?」などと言ってくれる人がいることで、自分を省みることも出来ますし、「そうだ!痩せるって宣言したんだ!」と思いだすことも出来て、結果的に、運動はともかくとして、食事制限に関して言えば、プラスに働らきます。

運動は、自分のペースを守るのが大切です。

運動の30分前に、温かいブラックコーヒーを飲んで、もしくは、VAAMダイエットなども飲んで、運動を毎日決まった時間に行う。

何故決まった時間にやるのかと言えば、その方が続けやすいからです。

お風呂に入る前というのが一番ですが、好きな時間に行って大丈夫です。

さて、今日もやるかー!こんな感じで、毎日少しずつで良いので、運動を続けて下さい。

「習慣化する!」これがダイエット成功の秘訣になります。

毎日規則正しい生活をすれば、健康にも良いですし、そのうち運動が楽しくなってきます。
運動嫌いの私でも、そうでした。

何故楽しくなるかと言えば、効果が目に見えて出て来るからです。

かと言え、効果が余り感じないと、ダイエットを続けるのが苦痛になってくることがありますので、一週間に一度は、休肝日ならぬ、休痩せ日を作りましょう。

一週間に一度は、ダイエットを休んだ方が、筋肉の疲労などもとれます。
もちろん!体が調子が良ければ、毎日休まず続けてもOKです。

でも、週に4~5日は、運動と食事制限を守りましょう。
週に2~3日では、体重を維持できても、痩せるのは難しいです。

お正月に太ってしまっても、大丈夫です!
あなたの今までの頑張りがあれば、すぐに元に戻せます!

さぁ、今日も楽しいダイエットを始めましょう!

 

ダイエットプラグラム、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。

コメントを残す