太ももを細くする方法:3選!

おはようございます。トレーズです。

もうすぐクリスマスですね。
今年もパーティを開催する予定なので、作るのが大変になりますが、それ以上に食べすぎないように注意が必要な時期が到来です。
家族でのパーティなので、食べすぎるのは防げると思いますが、これが仕事上の付き合いなら、そうもいきませんよね?
なので、もし仕事上でつき合いがある場合は、食べる前に、以前にご紹介した黒烏龍茶を飲んだり、野菜中心に食べるとか、ちょっとした工夫が必要になるかと思います。

せっかく年に一度のイベントですから、出来れば楽しみたいですよね?w
暴飲暴食はいけませんが、無理にストレスを抱えるよりも、その日だけは、食べても良い日にして、他の日時にダイエットを頑張りましょう!

こちらも以前ご紹介しましたが、最初の二週間だけ我慢して、後は、一週間に一度だけ、何でも食べて良い日を作るのも良いです。

さて、脱線しましたが、今回は太ももを細くする方法を3つご紹介します。

なかなか細くなりにくい太ももを、細くするには、こんな簡単な方法があります。

 

太ももを細くする方法

その1:マッサージをする

  1. 膝から太ももの付け根に向かって、手のひらを滑らせるようにして、少し皮膚を引っ張るくらいの力を入れます。
  2. 太ももを両手でつかんで、太ももをゆっくりとつまみ上げ、マッサージをします。
  3. もう一度、膝から太ももの付け根に向かって、撫でるようにマッサージ。

こんな感じで、マッサージをしましょう。

セルライト除去のマッサージ方法もあるらしいですが、効果は余りないようです。

1日の終わりにマッサージをすることで、下半身に滞っていた血液を心臓に戻すことが出来るので、意外とマッサージは大事なんですね。

その2:筋トレをする

以下に挙げる筋トレも、太ももを細くするのに有効です。

  • 階段の上り下りをする
  • スクワットをする

などの運動が効果的と言われてます。

特にスクワットですが、こんな動画があるので、参考にしてみて下さい。

その3:骨盤を矯正する

骨盤が歪んでいると、骨盤周りの筋肉も影響を受けて、太ももにも影響が出てしまいます。

骨盤矯正の簡単な方法をご紹介すると。

  1. 床に仰向けに寝転びます
  2. 両膝をたてて、ゆっくりと息を吐きながら右側に両膝を倒し、足裏と肩が床から離れないようにしながら、左腰付近の筋肉が伸びていることを意識して、膝を倒します
  3. ゆっくりと元の位置に両膝を戻し、今度は左側に倒します(左右10回ずつ)
  4. 両膝を胸の方に引き寄せ、膝の裏に両腕を回してしっかりと膝を胸に抱え込みます
  5. ゆっくりと息を吐きながら、5秒ほどキープ
  6. 息を吸いながら、ゆっくりと足を床に戻すのを、1キープで5回繰り返します

このように、3つの方法をご紹介しましたが、どれが自分にあっているか、良く考えた上で、無理なくストレスフリーで行って下さい。

ストレスがあるダイエット方法は、長続きしません。

女子のライザップ (自宅でカンタン! やせる&10年後もキレイが続く!)

 

ダイエットプラグラム、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。

コメントを残す